たくうとのつぶやき日記

好きなことをつぶやくだけのブログです

パシフィックヒムの復活を願う記事

どうも初めまして

 

たくうと

 

と申します

 

某底辺大学に通っております

 

これからこのブログにおいて自分は好きなことをただただ発信できていければいいなあと思います

 

 

最初の記事ということで何を書こうか悩んだのですが僕はとってもエンタメが好きなのでそれによった記事を書いていこうかと思います

 

今回の記事は

 

 

今は終了してしまった神企画「パシフィックヒム」について書いていこうと思います

 

まずパシッフィックヒムについてよく知らない人のためにどのような番組か

詳細情報を書いていこうと思います

 

 

この企画は「そんなバカなマン」という2017年3月に終了してしまった番組の一つでバナナマンバカリズムがタッグを組んで、「そんなバカな!?」をキーワードにトークやロケ、コントを展開するバラエティ(番組公式ホームページより)です。

 

パシッフィックヒムはその番組のドッキリ企画となっていて、人気モデルや女優をゲストに招き、偽のデート番組と称して日村勇紀とのデートロケの様子を撮影します。

しかし、日村の耳にはイヤホンが装着されており、日村はモニタリングしている設楽、馬鹿リズムの指示によって動きます

 

その指示により、日村は常軌を逸した行動を行ったり、スタッフに対して横暴な行為をとったりしながら、女性ゲストが困惑したり、引いたりする様子を楽しむという企画になっております

この企画のたまらないところは、日村の(設楽やバカリズムに指示された)横暴な行動や態度に対する女優の素の対応を見れるというところです

 

自分は1時期乃木坂にもはまっていたのですが、そのはまっていた理由が「乃木坂工事中」、「乃木坂ってどこ」というような番組で、彼女たちのパフォーマーとしての姿ではなく、1人の女のコとしての姿を見ることができ、1人1人の内面を知り、人間として好きになれたからです

 

モデルや女優の人間性というか1人の人としての内面を見ることができます

容姿だけでなく、あのかわいい女の子たちの内面から好きになれるという最高の番組だったわけです

しかもテレビ露出の少ないころの女優さんがたくさん出てるんです

(今では有名な人もいますがそこもいい)

 

女優の好感度

 

例えば

 

内田理央

 

朝比奈彩

 

山本舞香

 

桜井日奈子

 

・飯豊まりえ

 

新木優子

 

今ではたくさんのメディアに出てる有名女優の登竜門となっていっても過言ではない?ですね

 

この女優さんたちの好感度が日村のクレイジーさにより爆上がりしていくんですよおおお

 

もともと性格はいい女優さんたちだとは思うのですがそれが際立っていくんですよね

 

日村の暴走を止めたり、なだめたり、コントロールできるのはその場にいる女優さんだけですからね

その対応がもう最高なわけですよ

 

何とか番組を成り立たせるために女優が一生懸命頑張っている

 

そんな姿に心動かされますね

 

個人的に好きなのは

飯豊まりえさんですねえ

 

まず、最初の浴衣姿にべたぼれ

からの最高のノリの良さ

ゲッツをさりげなく一緒にやってくれたり、📷をとらせるむちゃぶりにも応じたり、水を吹き出したり、あとかき氷を変人日村にあーんしてあげたり

 

あと、テープチェンジの際に取り出したテープに日村自身がつまらないやつと書いたテープに「わたしは好きですよ」と書いたり

バーベキューをした際に飯豊まりえはお肉を焼かせてもらえなかったところを、別で焼くのかと思いましたとフォローしたり

 

こう無邪気に、一生懸命、若いながらにがんばって芸人についていこうとする姿がグッときますよね

まあその芸人が設楽、バカリズムに操られているクレイジー日村なんですけれどもね

 

もう一瞬で飯豊まりえのファンになりましたよね

インスタグラムフォローしましたね

 

ユーチューブに上がってるので是非皆さん見てくださいし

 

設楽の神指示

 

バナナマンてめちゃくちゃ面白いコンビで乃木坂工事中とかも面白いのはバナナマンのおかげだからだと思っているのですが、特に設楽さんのどSな感じは最高ですね

 

見ていただければわかるのですが設楽さんの指示めちゃくちゃなんです

 

・女優さんのいる前で口に含んだ水を吐き出させたり

・番組スタッフに理不尽にブチ切れさせたり

・オープニングを永遠とやりつづけたり

・おんなじクダリをやり続けたり

 

などなど、癖のあるどSな指示を連発していきます

 

 

特に、伝説回としてだーりおこと内田理央さんの会ですね

 

番組の最後に日村が女優さんに告白して振られるのがオチなのですが

 

この会では最後観覧車の中で告白するわけなのです

しかも3分の2くらい観覧車が残っている時点で

 

そこで告白してからの設楽の指示が黙っていてください

 

これは永遠に気まずい時間が続くわけです

無言が最高に面白いなんて番組ありません

 

しかもその時のだーりおの表情の面白いこと

無の空間が最高に面白い

 

しかも3回それを繰り返すのですから

 

日村のメンタルもすごいですが

 

これを作り出せる設楽の天才的な指示には感嘆の一言ですねえ

 

こんな番組をなくしてしまったフジテレビさん

 

神番組の復活を心から願います